出来心で。


こんなん買っちゃいましたぜ…。


地獄のボーカル・トレーニング・フレーズ 奇跡の入隊編(CD2枚付き):リットーミュージック
で、ございます。


どんなのかと言うと、こんな感じです↓
※注・私が実際にやっている動画ではありません。
D
笑った、というか笑うしかない。
私もまだ、ひょろひょろした声でがんばっております。


まあなんでこんなのいきなり買ったかというと、いきなりフォースの暗黒面に目覚めたわけではなく…


理由一つ目は、たまにボイトレ本を買わないとなーと思いまして。
やっぱり「買う」と違いますよ!
時間かけてゆっくり読めるし、やっぱり金出した分はもったいないから頑張りたい…という不純なモチベーションが。


理由二つ目は、なんか最近理論について考えるばっかりで、あんまり「実践」をしてないな、と思いまして。
まあ、7月末から仕事が忙しかったというのもあるんですがねー…。
なので、この本みたいな実践主体の、延々エクササイズというか「ドリル」が大量に載っている本が今は必要だな、と思ったのです。
それと、私あんまり楽器も打ち込みもできないので、CD付きってのが非常にありがたいです。
…自分でキーボード弾きながら発声練習するとね…脳内メモリの8割がキーボードの演奏に行っちゃって、全然ボイストレーニングにならないんです…(笑)。
あ、発声理論についても当然紹介されていて、そこまで目新しいことは書いてないですが、非常にまともで欠かせない基礎的な事柄が書かれています。
意外と真面目な奴です。


そして、理由三つ目。
自分が全然触れたことも無いジャンルに飛び込んでみることで、きっと大きな何かが得られるはず!


理由四つ目。
最近、「リズム感」についてすごく興味がわいていて、この本、結構リズムトレーニングも充実してそうだったので。
(立ち読み判断では。)


…と、まあこんな感じで、しばらくやっていきたいなー、と思っています。
と言うか、これだけお買い物メモを公開したら、やるっきゃないな。
冒険してきます!


いつか気が向いたらレポします。